オーダーメイド。

今日は人生二度目のオーダーメイドの打ち合わせ。

一度目は高校生の頃。私が通った学校は制服の決まった形がありませんでした。
校則は「紺、黒、青のスカートとブレザー着用。」というものでしたので、
36本車ヒダ、黒、くるみボタンで、ダブルで、ベストも
と夏服と冬服を好きなようにつくりました。
ヒダが多いので、自分でアイロンをかける事になったのですが、
今考えれば贅沢なものです。

今回はペンケース。
形、大きさ、革、ファスナーの金物の色、ファスナーの色、ステッチの色、縫製。
いくつか写真を見せてもらいながら、お願いしました。
イメージしながら、決めていく作業は楽しい〜♪ヤミツキになりそうです。

つくってくれるのは、建築設計仲間のお兄さん、丹羽元さん。
http://www.niwaleathers.com/index.html

できるのは一年後。お楽しみ♪

オーダーメイド。” に対して2件のコメントがあります。

  1. かさはら より:

    皮といっても、いろんな色が選べるんですね。自分へのご褒美かな~?

  2. 伊澤計画 より:

    ありがとうございます。更新すっかりサボっております。大汗。
    はい、自分への誕生日プレゼントです。
    出来あがったら、「ボロッボロ」の現在のものと共にお披露目します♪

コメントは受け付けていません。

前の記事

すみだ寄り合い処

次の記事

続・寄り合い処