幸せな週末。その1

先週末はとても濃い週末でした。

50を過ぎると実感するのですが、人生の中で恩師と呼べる人が何人かいます。

事務所名、伊澤計画の名称の「計画」は建築計画学の「計画」です。
その計画学を直接教えてくれた人です。
先生が大学を退官されるにあたり、最終講義がありました。
久しぶりに大学に行き、その頃学生だった人たちと会いました。
内容は内緒ですが、先に歩く人は生き様で「本当に大事なこと」を教えてくれる。
一人の教授の最終講義なので、それはそうだろうと思いますが、
大人になっての授業は思いの外と染みたりして。。。それは数日たっても。
恩師の節目に立ち合えたことは幸せなことでした。

ポンコツな私でも、建築が好きでいられることはこういうことがあるからなのだな。
と実感できる日でした。

前の記事

お風呂に荷物。

次の記事

4月の相談会