映画を二本。

前から見ようと思っていた映画があり、久しぶりに渋谷へ。

一つは。
その椅子で有名な、イームズ夫妻の話、「ふたりのイームズ

もう一つは。
ハーブ&ドロシーふたりからの贈り物
美術コレクターの夫婦が、家中いっぱいになったコレクションをみんなに見せようと、アメリカ50州の美術館に、寄贈するドキュメント。

偶然、どちらも、クリエイティブな夫婦のドキュメンタリー映画です。
(レディスデーでしたので、二本!ささやかな贅沢です♪)

映画館UPLINK、、、初めてでしたが、
落ち着いた雰囲気で、一日中違う映画を上映しています。
上映作品も、館内も個性的↓↓↓
自由席なので、始まってから、そ〜っと移動してみたりして。。。
関連書籍を置く場所があったり、1階がカフェだったり、

ちょっといい感じなんです♪

次の記事

再訪問。