打ち合わせで都庁へ、
都庁は広いし、入館証を発行してもらう必要があったりするので、
少し早めに行きます。

最初の頃は第一か第二庁舎かも調べずに行って、、、
慌てて、汗だくで打ち合わせというトラウマがあり。
最近は完全予約制なので、少し早めに着き同じフロアのちょっと眺めのよいところで、時間調整。
今日は貸し切り。

少し本を読む時間ができました。
今読んでいる本は
「蛸足ノート」穂村弘
コラム集なんですが、
面白くて、つい、声を出して、笑ってしまった。

余談ですが、
都庁の入り口にあった、可愛いデザインのポスター、
どう見ても寿司イベントのポスターですよね。
ホームページを見たら、、、お寿司と全く関係がない。

Sustainable High City Tech Tokyo =SusHi Tech Tokyo
なんだそうです。
悔しいからリンクは貼ってあげない。東京都にダマサレタッ〜!

前の記事

洗面所のライト