お風呂に荷物。

年明けから、改修工事が始まっています。
継承した家族が20年間暮らした家をリノベ するにあたり、
一度引っ越していただくことになりました。

去年のクリスマスごろに伺った時には、片付けに着手すらされておらず、、、
引越しできるかな〜と思っていたところ、怒涛の追い込みをされ、
工事前にはすっかりと荷物を運び出してくださって、
がらん、となった家。

撤去する予定のキッチンや洗面台がピカピカに掃除されていて、
なんだか「別れ」を見たような、ちょっとじ〜ん、としてしまいました。


一転して、お風呂場を開けたら。
綺麗に収納された荷物が、、、笑。
よくがんばられました!💮

そして、名言をいただきました。
「捨てるのってこんなに大変だと思わなかった。」と。