東京遺産。

梅雨入りですね。チャリダー(自転車族)も特に空模様に敏感になります。
行きは晴れていたのに、帰りに降られてしまいました。

久しぶりに、雑誌を買いました。散歩の達人6月号。東京遺産というタイトルで、
墨田の私の縄張り?いくつか掲載されています。
京島の木造密集地や吾妻橋のコッペパン屋さんとか、
え〜交差点の複雑さは、京島もスゴいぞ。なんてつっこんでみたりして。
その他にも、ペリカンパンやら、箒屋さんとか。お気に入りが載ってます。
京島の本屋さんで買いましたよ。笑。
東京タワーは載っても、スカイツリーは載らない。涙。

古い町並みや、自然などが殆どの中、唯一建築中のビルが載っています。
なんと、先日コンクリート打ちのお手伝した、蟻鱒鳶ビルby岡さん。

サブタイトルには、100年先まで残って欲しい、これぞ、世界に誇る80件、、、と。
う〜ん。京島の木造密集地はどうですかね。100年。持つかな〜。
防火と耐震改修で残せる方向で、頑張りましょ〜。

前の記事

遅ればせながら。

次の記事

ガンバレニッポン!