現場調査。

気がつけば、11月も10日を過ぎてしまいました。
なんとか先週中にギリギリ事務所登録の更新を終えました。
この調子ではすぐ、年末になってしまいそうです。。。

今日は偶然、話題のスポットを初めて散歩しました。
神宮外苑であります。
都心のど真ん中で、銀杏並木の先に、建造物は唯一絵画館だけ。

この風景、変わってしまうらしいです。

建物の設計の時、設計者は大抵、「現調」(ゲンチョウ)します。
現場調査の略です。周辺環境やその敷地の状況を把握し設計を進めます。

新国立競技場の設計者はここを歩いてみたのでしょうかねぇ?
結構、皆さんに愛されているようでしたよ。
無くなるのなら、今よりもっともっと素敵になるように。。。作ってもらわないとね。

銀杏並木が黄色くなるのは、、、あと、10日くらいかな〜。
外れたら、ゴメンナサイ。

前の記事

ビックリ。

次の記事

そんなに昔!?