最近読んだ本の話?

よくラジオを聴きます。
まあ、うちにはテレビがありませんので、ほぼラジオを聴いている感じです。

音楽番組が多いのですが、月〜木の午後はJ-WAVEでクリス智子さんgood neigborsを聴いています。
柔らかい話し方は耳ごごちががよく。大好きなナビゲーターさんです。
先日、OZONEのトークイベントに参加し、初の生クリトモさんでした。
(顔がちっちゃくて、お目々クリクリ、ラジオから流れる声が、そこにあって、不思議でした。一緒に写真を撮っていた人がウラヤマシイ。)
一度、相談に来られたお客様から、、声だったか、話し方だったか「似てます。」
と言われて、、、お世辞でも嬉しい〜
けど、似てないことは、、、よく知っている。。。苦笑。

少し前、デザイナーの佐藤オオキさんとcreadioという番組をやられていました。
お二人の掛け合いもとっても素敵で、大好きな番組でした。
再開した時には、とっても嬉しかったのですが、やはり、終わってしまいました。

で、その佐藤オオキさんの本のご紹介。

今年イチ、(ってまだ始まったばかりじゃん。)面白かった本です。

「半径50メートルのセカイ」
佐藤オオキさんのアイデアのタネを見せてもらっているような。
creadioを続けられなくなった時のことも書いてあり、、、

また、番組が再開しないかな〜。

書かなきゃいけない文章がある時にこういうのを書きたくなる。困ったものです。

 

 

前の記事

けん玉横丁長屋。その1

次の記事

省エネリフォーム。