けん玉横丁長屋。その1

年明けから現場がはじまりました。
地鎮祭を行い、地盤改良に土工事、基礎工事が終わり、

一ヶ月前は更地でしたが、、、

部材の刻みも年明けから始めたというのに、先週上棟を迎えました。
(いまどきはプレカットが多いのですが、今回は手刻みの工務店が施工を行っています。)
掛矢(木槌)のコンコンといういい音が響き渡る。
(この日は事務所になんかいられない。)
クライアントに写真を送りながら、ず〜っと見ていました。


施工:富野工務店

いきなり、、、重要な一ヶ月を飛ばして始まる物件レポート。
富野工務店のサイトにはち〜ゃんと施工記録がありますので、よろしければ、そちらをどうぞ。

 

前の記事

図面は建物とご一緒に。

次の記事

最近読んだ本の話?