キラキラ橘商店街1〜七夕

もうすぐ、七夕。

引っ越ししたところに、長〜い商店街があります。
墨田区内でもっとも有名な商店街「キラキラ橘商店街」です。
最近、この通りの昔の写真をみました。
あふれんばかりの人ごみでした。
今やシャッターの閉まったところもちらほら。
それでも、人通りは結構あります。

ちょっと割高ですが、この辺で買い物します。

大きなスーパーのような、変わった調味料はないけど。
そのかわり、無駄な買い物をしなくなった気がします。
いつも買いにいくお店もできたので、また、紹介します。
七夕飾りはなんだか、下を通りたくなる魅力があります。
※オマケ、代わって、こちらは地蔵坂商店街沿いの公園、たなびくのは短冊です。
ちょっと運動会っぽいけど、なかなか斬新〜♪

次の記事

自転車は左側よ。