そんなに昔!?

今週で11月も終わり。。。
初めて墨田区以外での耐震診断に携わることになりました。
今度は、私が生まれた頃に竣工した住宅。

本日は現場調査にお邪魔しました。

平面も美しく、施工も丁寧、住んでいる方も大事に住まれているのがわかります。
こういうのをたたずまいの良い家というのかも知れません。
そんなに古い家には感じないのですが、
正しい家は確認申請書や検査済書もキチンととってあり、、、

確認申請書の簡便なこと!
なんと言っても手数料¥1,000〜!
これを見るとなんだか随分と遠い時代のような気がします。。。笑。

そして、庭に井戸がありました。
植栽の散水に使われているようです。
つい、ジャボジャボっとしてしまいました。

前の記事

現場調査。

次の記事

合い言葉?