ワニを愛する人。

朝、口の中の違和感で目覚める。
石のような硬いものが、、、
えっ、な、なに?なに?怖い。。。口の中から取り出すと、、、奥歯の金属の詰め物でした。
(改めて見ると、「奥歯」という漢字、米が口に入って坐り?がいいですね。)

詰め物が取れた歯は穴がボッコリ。

金属の詰め物なんて、治療したのは中高生の頃か?随分長持ちしてくれたのだな〜、と感謝しつつ。

朝一番で近所の歯医者へ行くと、4日先まで予約でいっぱい。
Googleで検索して、星がいくつかついている歯医者さんへ連絡、
お昼に見てくれることに。

待合室にはいると、
壁には先生とおぼしき男性がハードロックバンドKISSと記念写真が貼ってあり。
そしてワニのぬいぐるみに、ワニの本に、ワニのおもちゃ
家具もワニ色?が置いてありました。

診察室にも、ワニの愛らしいグッズがたくさん。
診察台に座って、色々と想いを巡らす。

先生は家でワニを飼ってるのだろうか?
昔の映画で、排水溝に捨てられたワニがそこで大きく育って人を襲う「アリゲータ」というホラー映画があったな。
この診察室の排水管にも、、、キャー。

マスクをした(思いがけず)爽やかそうな先生が登場。
診察着はもちろん緑色。
目に布をかぶせられ、、、治療にはいる。
なぜ、ワニが好きなんだろう?先生はワニに似ているのか?
実はマスクの下は意外と口が大きかったりして。

そんな妄想をしているうちに、治療が終わった。

おかげさまで色々と楽しく、
朝のパニックから予想を超えて「すんなり」と快適な口内環境を手に入れた夏の午後でした。

久しぶりなのに、妄想たっぷりのくっだらないブログでした。笑。