小さな家、その4

 2月より始まった工事は、殆どといっていいくらい、消費税のあおりは受けてこなかったのですが、、、さすがに3月、仕上げ工事になって、お願いしていた左官屋さんから、工期遅延を逆にお願いされてしまいました。
私も、丁寧に作ってほしいのと、今年の今の状況が尋常じゃないのは理解しているので、設備機器と取り合いの無い所は引っ越し後とすることにしました。

だって、「何でもワガママ聞いてあげるから時間が欲しいんです、、、。」って。
笑。つい、くすぐられてしまいました。

先週は寒い中、友人達がワックス塗りを手伝ってくれ、今週も第2弾です。
感謝〜。

*おしらせ*
先月行われたすみだ耐震フォーラムでここ数年とうきょう発ボラバス応援隊が宮城県女川町のお母さん達の手仕事を持参して販売してくれます。
その様子が3月11日火曜日10:00〜TV東京ガイアの夜明けで紹介されるようです。
早いもので、あれから3年。少しは変わったのだろうか。

前の記事

小さな家、その3

次の記事

鍋敷きと布草履。