冷蔵庫

この猛暑の中、体調がすぐれないのは人間ばかりでなく、、、
うちの冷蔵庫も不調です。
冷蔵庫やエアコンは外気温の影響を受けるようで、
気がつかないフリをしていました。
夏になると冷えにくくなっています。
一昨日買ったミョウガが腐ってしまい、、、オヤ。。。
初めて計測。
室内は28度。冷蔵庫の中は、、、13.5℃
(本来は5度ぐらいらしい。)
たしかに、うちの冷蔵庫はお年頃なので、、、電子レンジに至ってはもう化石の域(1998年製)
2001年製造というのだから23年。(あと2年で四半世紀、、、)
やはり、今時の冷蔵庫と比べると燃費は悪い。
今のものは年間で300kwh程度、私の冷蔵庫より240kwh少ない。
電気代は100kwhあたり27円とすると、年間6480円ぐらい消費電力は違うようです。(贅沢ランチが、、、)
この冷蔵庫を買うときは悩んでいました。
31歳の私はシングル用の冷蔵庫を買うべきか、否か。笑。
(間違っていなかったね。)
今は迷いもなくシングル用の冷蔵庫を探しています。
一人で生きていく自信か?
容量が増えても食べきれないものが増える。ノウミソの衰えか、、、
今、欲しい冷蔵庫は
キッチンのレイアウトから、
左開きの
下が引き出しの冷蔵庫。容量は同じ137lで十分。
この黄色い冷蔵庫が気に入っています。
同じデザインのものがあればなぁ。
ああ、なぜに右開きが主流なのか、、、
キッチンのレイアウトは右側コンロも左側コンロもあるのに。。。

前の記事

7月の本棚店主。