小さな営業さん。

独立したての頃、友人が自分の家から駅までポスティングをしたと聞いたことがあります。

ポスティングする度胸はなくて、

家の前に、事務所の簡単な紹介リーフレットを置いてあります。

「ご自由にお取りください」と書かれたケースに10枚くらい入っています。

そうは言っても、取っていく人はあまりいなくて、、、

ところが時々、ケースがからっぽになっていることがあります。

(一度雨の中、道に落ちていて、、、微妙な気持ちで回収したこともあります。)

目の前が小学校なので、まあ、いたずらかな?

家に持って帰ってお父さん、お母さんの目の着くとこにおいてくれたらいいなぁ。

くらいに思っていたところ、

先日、ついに、そのシーンを目撃というか、耳撃してしまった。

窓のそばに寄って、、、息を潜めて耳をそば立てて、、、私は会話を盗み聞き。

小学生の女の子らしき子が二人。

「配ってあげようよ。」

「8枚だから、4枚ずつね。」

「配りながらかえろう♪」

って、、、なんかいいことしている気になっているような。。。

ポスティングしている人の真似かな?

いや、まてよ、私が配ってると思われたら、、、まあ、それはそれでありがたい。笑。

そんな下心を持ちながら、補充するのでした。

前の記事

北上するスイカ。

次の記事

すみだ向島EXPO2022