お洗濯メソッド。

やっと集まってご飯を食べたり、できるようになりました。

先輩設計者と話をすることがあり、

今ハマっていることとか、暮らしの話、介護の話、仕事の話、その日はお洗濯の話が秀逸でした。

旦那様はタオルを干す時に右に10回、左に10回振るのがルールで、

それをやるとタオルがフワッフワになるのだそう。

先輩も5回くらいはやるそうだが、、、10回はどうかと。。。笑。

また、何枚かの洗濯物を同じ幅にたたみ、干す時に重ねたままの一枚づつ干していくと、

効率よくなって、楽しくなるよ〜。と。

これは何度かやってみましたが、一人暮らしの私の洗濯物ではあまり多くないので、、、あまり実感できませんでした、、、

洗濯物が多い方、是非やってみてください。

私、タオル10回振るは、、、3回ずつ、で挫折。

ちなみに私は、畳みながらカゴに入れ、上からギュッギュッと押します。シワの多いのはパンパンしますが、、、

なるべく裏返しのまま、干します。乾きやすいし、生地が日に焼けない、、、ではないかと。

そして、ワイヤレススピーカーを持って、ラジオを聴きながら・・・です。

お洗濯の時間も楽しく。

前の記事

風をこぐ展@KAB

次の記事

幸せなお祭り。