まちなかで。ふふふ♪

あるいていると、写真を撮りたくなる家があります。

なぜ、いいな〜と思うのか、をちょっと考えてみます。

今回は美容室なのですが、

なんと言っても、渋いっ。。。

建物の細かい装飾やら、窓のまわりの感じとか、ガラスブロックの感じとか、

なんとか風ではない感じですかね。

全ての窓に小庇もついています。

植栽もいろんな種類が植えられていて、下草もあっていい感じ。

(春だともっと賑やかだろうな〜。と想像します。)

そして、こんなに外壁に凹凸が多くても

きちんとメンテナンスされていることがわかります。

(うまい塗装屋さんがメンテナンスしているんでしょうね。)

ちょっとふふふ♪な建物に出会った時はちょっとご機嫌です。