ご褒美じかん。

今年はなるべく、「気になってるところに行く。」「会いたいと思っている人に会う。」というのを心がけて行こうかと。
一山超えて一息つきたいと思っていたところ、前を通ったら明かりがついていたので、

墨田区役所の近くにあるカフェ「野ざらし」へ。
建築家佐藤研吾さんが設計したカフェです。

二つとして同じ椅子はありません。
設計図があったので、つい、、、。笑。
全部手書き!
正面のドアの詳細図などは見入ってしまいました。

こういうところにくるとトイレも見ます。
黒い方がトイレの入り口!?
電気をつけると、左の窓に明かりが灯り、入っていることがわかります。なるほど。

その手前に小さな本棚があり、ちょっと面白い本が、、、佐藤さんの蔵書ですね。
「群居」という雑誌、拾い読みしながらご褒美じかん。
この本を含めて、カフェなんだな。

 

前の記事

きぬかつぎ

次の記事

隣の芝生。