雪かき。

東京は久しぶりの大雪でした。
去年の向島EXPOで住み着いた6軒長屋のネズミさんもちょっと寒そうです。

翌日は朝から打ち合わせでした。

雪が降った晩に、自転車を駐輪場において帰宅し、
凍る前に雪かきをしようかなぁと窓の外をみていたところ、
斜向かいの奥さんが雪かきし、娘ちゃんが雪遊びをしていました。
ウチの前もやってくれていたので、押入れからスコップを取り出し、、、
二人で、お正月の運動不足解消!
前の通りはすっかり雪がなくなりました。

ちょっと筋肉痛です。笑。

年配の方々は日常的にごみ収集所のネットの管理などしてくれているので、
ちょっとお返しができて良かったかな。

地べたに住んで、小さな幸せを感じる雪の日でした。
次の更新で、いよいよ戸建てぐらしも9年目に突入。

次の記事

きぬかつぎ