引き戸を開ける猫さん対策。

9月に猫の里親になりました。
弊社事務所にお越しの方で、猫アレルギーの方は遠慮なく言ってくださいね。
4月生まれの猫さん、「ひより」といいます。
どんどんできることが増えています。
(元ヤンです。ウーシャー威嚇が激しかったのですが、だいぶ慣れ、穏やかになってきました。)

65cmの高さのテーブルも軽々ジャンプで乗るようになりました。
そして、知らない間に2階の寝室に潜り込むことがあり、

あれ?しめたハズの引き戸が開いている、、、
また、襖を破ったら、、、汗。
元々、引きこもり体質なこともあり、一旦押入れに入れば、丸一日籠っていたり、
2階ではベットの下にじ〜っと、、、

と〜っても軽い引き戸でしたので、
こんな金物をつけてみました。

さてさて、、、これで引き戸の前に荷物を置かなくても大丈夫?だといいですが。

 

2022年1月3日追記
その後、確かに引き戸はあかなくなりましたが、
どうしても2階へ行きたい「ひより」さん、引き戸を一生懸命開けようと、、、
爪をだして、、、ガリガリ、、、引き戸に傷が、、、
挙句の果てに、私のところへ来て、「あーけーてー!」「開かないの!」不満げに鳴きます。
はいはい、、、お手上げです。どうぞ、2階でおやすみなさい。笑。