やれやれ。

3年に一度、建築士事務所に在籍する建築士は定期講習を受講しなくてはなりません。
今年度がその年で、、、3月末までに授業期限が迫っていました。
こんなにギリギリになって、、、ね。

受講する会場は、建築業会ということもあり、
年配の男性が多く、独特の空気感があります。景色も独特です。
100人ぐらいの教室に、朝から1日缶詰で、
ヘロヘロになって最後に考査(テスト)があります。
テキスト持ち込み可なので、居眠りさえしなければ、問題はないのですが。
1日の講義は、、、とにかく長くて。。。汗。

それが、コロナになって、在宅で講義を受けられるようになりました!
コーヒー飲みながらとか、歯を磨きながら、
二日間に分けて、半日は仕事をして、、、なんてことも出来たりして。
集中力ダダさがり中の私には合っているような〜。
講義は1.25倍速で見れば、、、少し時間も短縮!
考査は会場で受けてきました。

ひとまず、やれやれです。

次の記事

ユニバーサルデザイン。