ミナ。

ミナペルホネン。皆川明さんの展覧会に行きました。
空いている平日を狙ったのですが、それでも、空いてはいませんでした。
来場者は女性も多かったのですが、ファッションデザイン系?のおしゃれな男性の姿も目立ちました。

なんとなくは知っていたのですが、
NHKのプロフェッショナルという番組を見て、丁寧なものづくりの姿勢が気にかかり、見たいと思っていました。
とにかく丁寧に作られ、デザインの美しい、テキスタイルがいい!

普遍的なデザイン。流行に乗らず、長く着られそうな。

会場には皆川さんがデザインし、中村好文さんが設計した小屋が展示されていて。
二人のコラボは京都の旅館に実現しているらしいですが、
なんだか、お二人には共通項というか、相性が良い感じがします。

色々なものが展示されていて、皆川さんがデザインに使っている道具や、
しみる言葉も。それは手帳に書き留めて。

いつかは、着てみたいなぁ〜。と思いつつ、
あんまり洋服への執着がないのですよね。反省。

前の記事

ほほ〜っ!

次の記事

断捨離?