お引っ越ししました。

 春分〜夏至までの季節が好きです。日が長くなりますね。

いくつかのトラブルに見舞われましたが、引っ越しが完了しました。
お約束通り、左官屋さんは私が仕事をする横で、引っ越しの段ボールの中、、、
漆喰を塗っておられます。
面白くて、まじまじと見ているので、やりにくそうです。笑。
階段と玄関は既存の2層の繊維壁を剥がして、この下地の上から漆喰を塗っていきます。

 2年ほど前から事務所兼自宅になるような物件を探していたのですが、ここの物件を見つけたのは11月の末、、、覚悟を決め、12月末に現場調査、年明け、2週間で図面を書き、2月〜着工し、ようやく引っ越しまでこぎ着けました。
まだ、造作家具など後回しにしている事がいくつか。
しばらくは段ボールと共存です。
事務所が整うまでにはまだ、少々掛かりそうです。

*私が4年間お世話になった家づくり学校が生徒募集中です。
 また、その話は今度。

前の記事

お休みします。