墨田区の設計事務所 伊澤計画のサイトです。ここちよい住まいをつくりましょう。

blog

洗濯が楽しい季節。

天気が良い日はすぐ乾くので、何でも洗いたくなりませんか? 今日は、突発的に「時計のベルト」を洗う。笑。 フリーで仕事をするようになって、時間に縛られないのがちょっと嬉しくて、 なにより、腕時計の無い手の感覚が軽くてスッキ …

坊ちゃんの街。

松山でのこと、駅に降りると、可愛い声援「がんばれっ! がんばれっ!」 幼稚園児が坊ちゃん列車(路面電車)を押している駅員さん達を応援しています。 たまらん、頑張っちゃいますよね〜。   道後温泉の商店街の入り口 …

「直して住む。」住宅展、終わりました。

昨日まで6日間行われていた住宅展が終了致しました。 今回は世田谷美術館の市民ギャラリーだったのですが、 初日を除いて快晴に恵まれ、 桜の開花に助けられ、予想を上回る来場者となりました。 13人の設計者で行った訳ですが、 …

〜「直して住む。」住宅展〜始まりました。

生憎の雨ですが、 本日より、家づくりの会リノベーション窓口による、直して住む住宅展始まりました。 設営風景です。 お迎えする準備が整いました。 世田谷美術館、設計は内井昭蔵さん。 用賀プロムナードの設計は象設計集団 雨に …

大変だぁ〜。

来週火曜日から世田谷美術館で住宅展します。 住宅展の準備をしています。 気分は宿題に追われる小学生です。 あとは、明日、A1サイズの事例の印刷が上がってくれば。。。 面白いものになると良いのですが。。。 桜は散ってしまっ …

伊丹十三記念館。

今年の家づくり学校の修学旅行は、愛媛、高知でありました。 兼ねて行きたいと思っていた、伊丹十三記念館はコースになかったので、前乗りで。 建築設計は中村好文さん。 展示の方法からパンフレットまで中村さんが力をいれています。 …

花森安治の仕事展。

靖国神社の桜も咲始めたそうで。春ですね。 先週末、世田谷美術館へ。 去年の朝ドラ「ととねえちゃん」で「あなたの暮らしの編集部」にいた 花山さんのモデル、花森安治の仕事展へ。 とにかく勢力的に沢山、素敵な仕事をした人。 暮 …

Page 1 / 4012»
PAGETOP
Copyright © 一級建築士事務所 伊澤計画 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.